blogskol

思わず声に出して読みたくなるブログ

現役京大生が教える人生を簡単に向上させる方法

こんにちは、drogskolです
今回は僕が中学生の頃から実践してきた、人生を簡単に向上させる方法について紹介しようと思います

一言で言ってしまえばそれは朝を制することです
f:id:drogskol:20200127190758p:plain
みなさんは毎朝きちんと起きれていますか?
平日であれば仕事や学校があるでしょうから、遅くても7時、8時には起きていることでしょう
しかし、日曜の朝なんかはついつい遅くまで布団の中で時間を過ごし、起きたら昼だったなんてことになっていませんか?
f:id:drogskol:20200127190920p:plain
これはとてももったいないことです!!
どっかのえらい学者の研究を適当に漁ると、人間は規則正しく起きることが大事と多分されています
実際のところ、8時に起きた人と12時に起きた人では、午前中の活動時間に最大で4時間の差が生じうるという研究結果も出ているとかなんとか

早起きは非常に大切です
f:id:drogskol:20200127204041p:plain

睡眠負債を休日に返したいと言う人も、8時半前には起きる様にしましょう

f:id:drogskol:20200127204125p:plain
もちろん朝のだよ

しかし、ただ起きればいいと言うわけではありません
8時半に起きて12時までだらだらとTwitterをして過ごしてた、なんてことになってはせっかくの早起きが台無しです
f:id:drogskol:20200127191345p:plain
起きた後最初の30分を有意義に過ごせるかどうかが、その日1日の過ごし方を決めます
ですから、日曜の8:30~9:00はこんな風に過ごす!というルーティンを予め作っておくとよいでしょう f:id:drogskol:20200127204258p:plain

僕が中学生の時から6年ほど続けたルーティンを紹介するので、ぜひやって見てください
周りより才能も努力も足りていなかった僕が京大に受かった秘訣がここにあります










8:30~9:00 プリキュアを見る






地球を癒やし“お手当て”してきた
秘密の世界【ヒーリングガーデン】が、
地球をむしばみ 病気にしようとする
【ビョーゲンズ】の襲撃にあって
危機に陥ったため、地球が大ピンチに!

このピンチを救うため、
逃げのびた3人の“地球のお医者さん見習い”である
ヒーリングアニマルたちが、
“ヒーリングガーデンの王女”で
【特別なちから】を持ったラテとともに、
パートナーを探しにやって来た!

3人の普通の女の子が彼らと出会うことで
プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう!

f:id:drogskol:20200127192129j:plain
http://www.toei-anim.co.jp/tv/healingood_precure/info/

ビョーゲンズの攻撃を察知して
元気をなくしてしまうラテや、
大切な地球、そしてここに生きる
全ての生命を守りたい気持ちを胸に
プリキュアたちは今、地球のお手当てのために力を合わせる!

さあ、スタート!プリキュアオペレーション!

f:id:drogskol:20200127192220j:plain
http://www.toei-anim.co.jp/tv/healingood_precure/info/

はい、と言うわけで今度の日曜から新しいプリキュアが始まるので見ましょうと言う記事です

f:id:drogskol:20200127192819p:plain
https://www.youtube.com/watch?v=XGJTaiHFgqs

今のプリキュアtverで1週間無料配信されているので別に早起きとかしなくてもいいです
土曜の夜は一番夜更かししたい日なんだから夜更かししていいよ
毎週1週間の見逃し配信がされるので早起きもテレビも必要ないから全人類見て
過去17作品の中でも1話の出来はトップクラスだと思う

じゃあ宣伝していくね

プリキュアの魅力

1.可愛い

f:id:drogskol:20200127194644j:plain
http://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/deco/
可愛いは正義
どの子も本当に可愛くて、しかもみんないい子でさ、努力とかもたくさんして、恋に部活に勉強に一生懸命頑張って日々を生きているのよ
本当に可愛いんだ

2.かっこいい

可愛い女の子たちがかっこ良く戦うのずるくない?
50話もあるから全部が全部最高の作画ってわけではないけど、すごい時は本当によく動く
敵が毎話何かしらのモチーフに合わせた見た目、攻撃をしてくるから毎回違った展開になり本当に面白い
最終回近くになると培ってきた力と技のぶつかり合いがより一層激しくなって、ドラゴンボール並みの白熱したバトルが見れる
なのに可愛い 最強か?

3.キャラの掘り下げがしっかりしてる

50話アニメなので個人だけでなくあらゆる組み合わせがしっかり描写される
プリキュアは戦闘がメインと勘違いされがちなんだけど、どっちかと言うとメインは日常パート
最終回の1話前にラスボスを倒しきって最後は1話丸々日常パートにつぎ込むことも多い

掘り下げがあるのはプリキュアだけじゃなくて、敵キャラも戦う理由に葛藤を持ったりつまびらかな心理描写があって
ビジュアルも良くて、どのシリーズでも敵キャラに一定のファンが存在する

f:id:drogskol:20200127195430j:plain
https://www.asahi.co.jp/smile_precure/character_badend.html
ウルフルンさん本当に素敵

4.エロがない

これ個人的に結構大事で、可愛い女の子が出てくる深夜アニメってエロや百合を過剰に出してくる感じがありませんか
異常に胸が大きかったりすぐに下着が見えたり、舐めるようなアングルがあったりとか
僕はそういうあからさまな感じがあるやつは嫌なので、そう言った要素がないのは不快感がなくていい

5.元気になれる

まず、見ていて不快なシーンが続くなんてことがほとんどないから楽
ピンチになったり絶望したりすることはあるけどね
うざかったり胸糞悪い展開とかがない感じ 例えば、特定のキャラを嫌いになる様なことがほとんどないのはかなり嬉しいことだと思う
娯楽で不快にはなりたくないのでね
で、どの話も元気をたくさんくれるの
辛い逆境をしっかりと乗り越える話とかも多くて、見ていて頑張ろうって気持ちになれるんだよね

6.京大に受かる

受かったので
結構京大生プリキュア見てる人多いし多分脳にいいんだと思う
頭よくなりたい人はとりあえず500話くらい見て見て


他にも映画や小説、妖精とかいろいろ書きたいんだけど長すぎると読んでもらえないので割愛


ここからは週一のヒープリだけじゃ物足りなくなったオタクくん用

多分オタクくんはdアニメストアに入っているだろうから、2月から2シリーズ追加されて7シリーズが全話見れるんですよね
個人的には最初に見るならフレッシュかハートキャッチがおすすめなんだけど、キャラデザを一通り見て決めるのが良さそう
残りの9シリーズも1話が公式でYoutubeに上がっているから、dアニに入っていない人とかはそっちを一通り見て決めてもいいと思う
気になるのがあったら言ってくれればレンタル代とかは支援するかも(本当?)
多分オタクくんはスマイルプリキュアが好き(可愛くて可愛くて面白くて可愛いので)