blogskol

思わず声に出して読みたくなるブログ

スマートウォッチの進化

なんとなく Apple Watch Series 7 を買いました

その後、家を掃除しているとスマートウォッチが出てきました
すっかり忘れていたのでしたが、4年ほど前、兄がUFOキャッチャーで100円で取ってきたものを200円で買い取ったのでした
確かスマートウォッチプレミアムと言う名前だった気がします

充電してみても電源は付かなくなっていたのですが、記憶を辿ってApple Watchとの比較をして見たいと思います
購入を検討している人の参考になれば幸いです

スマートウォッチプレミアムで出来ること

音楽の再生

BluetoothiPhone に入っている音楽を再生できます
Apple Watch でもそれくらい出来る!と思う人もいるかもしれませんが、Apple Watch と違い腕時計本体のスピーカーから直接音を出すことが出来ます*1
イヤホンを持っていない人などにはこちらがオススメです

乾燥防止機能

水を定期的に飲むことを推奨する機能です
Apple Watch の場合は飲んだ水分量を記録するなどの手間がかかりますが、プレミアムは人間の手を煩わせることはありません
例えば1時間ごとに水分を取りたいと思ったなら、1時間にタイマーを設定するだけ
昼夜を問わず1時間ごとに通知で水分摂取を促してくれます*2

座りすぎ防止機能

座りすぎを防止する機能です
例えば1時間ごとに立ちたいと思ったなら、1時間にタイマーを設定するだけ
昼夜を問わず1時間ごとに通知で立つことを促してくれます*3
非常に便利ですが、乾燥防止機能との併用が出来ない部分にだけは目を瞑る必要があります

Apple Watch で出来ないこと

*4

料理

研究

バク転

ハイパーヨーヨー

変身

転校

出産

自分探し

時間旅行

異世界転生

まとめ

乾燥防止機能と座りすぎ防止機能、ちゃんとそれぞれアイコンのある個別のアプリだったんだよ
信じてくれ...

*1:イヤホンから再生することはできません

*2:水を摂取していたとしても

*3:立っていたとしても

*4:買ったばかりなので機能に気づいてないだけかもしれません