blogskol

思わず声に出して読みたくなるブログ

AtCoderで青色になるまでにやったこと

今日のコンテストでついに念願のAtCoder青色になったので慣習に倣って何をしてきたかを書こうと思います。

 

f:id:drogskol:20190401205356j:plain

やったこと

コンテストに出るのをやめた

なんとコンテストに参加しなければレートは下がりません。これだけでレートが(広義)単調増加になります。よくAtCoderでレートを上げるにはコンテストに参加することが必要と言われていますが、あれはコンテストでレートを下げないごく一部の天才にのみ当てはまる方法です。レートを下げてしまったら元も子もありませんよね?まずはレートを下げないことを考えましょう。

代わりに祈る時間が増えた

コンテストに参加せずにレートを上げるには祈るしかありません。幸いコンテストに出なくなった分時間は余っているのでしっかり祈りましょう。コンテストに出ない以上日々の精進も必要ないのでその時間も祈りに捧げることができます。神棚に蟻本とりんごを置いて毎日二時間くらいは色が変わるよう祈りましょう。AtCoderに5000兆円ほどお供え物を送るとさらに色が代わりやすくなります。

青のカラーコンタクトを入れた

青のカラコンを入れると目に映るもの全てが青く見えます。これにより自分のレートが青になるだけでなく、いつまでたっても追いつけない黄色や橙のライバルのレートも強制的に青にすることができます。安物のカラコンだと水色だったのにレートが消えたとか赤色のライバルが紫になってしまったなんて話も聞きますのでここはケチってはいけません。どうしてもどれを買えばいいかわからず不安な人はAtCoder本社のおみやげコーナーに売ってるレートカラコン8色セットを買いましょう。

 

終わりに 

いかがでしたか?コンテストでいいパフォーマンスをとるだけがレートを上げる方法ではないんですね。みなさんも自分だけのやり方を探してみてください!