blogskol

思わず声に出して読みたくなるブログ

競プロer交流キャンプ2019@兵庫参加記

0日目

会津合宿から帰った。家に着いたのは夜22時前で、そこから軍手や懐中電灯がないことに気づいたり翌朝が思ったより早く出ないといけないとかで結構大変だった。人に頼んだり早く行って買ったりすることで最低限どうにかはなった。

1日目

梅田からのバスはずっと寝てた。あんまりバスで寝るのは得意じゃなかったんだけどjag会津の疲れが溜まってたので結構寝れた。バスが止まって姫路に着いたのかな?と思ったらそうめんの里でびっくりした。

 

お昼のそうめんは美味しかった。2階のそうめんの歴史とかも結構面白くて、どうやって麺を伸ばすかの実演も楽しかった。

 

キャンプ着いてからは色々やった。(しおりとも少し変わったので時系列がバラバラ)

HN当てゲームは単純に知らない人が多かった。あっとさんだけはヒント1ですぐに分かったので満足。

数当てゲームはみんな早くてびっくりした。1問目は特に悔しかった。最後の数列だけはダントツ一番で正解出来たのでまぁよかった。

外レクは一回でも負けると絶対に王になれないというのがなかなかシビアに感じた。競プロerと外で体を動かして遊ぶのは新鮮だった。

プレッシャーSTUDYは毎回一番をやらせてもらっちゃったのでだいぶ楽だった。それでも肉の部位は1個しかわからなかった。ジャンルプリキュアとかにしてくれ。

 

スポンサー講演は4割くらいしか理解できなかったけど結構興味深い内容だった。社会貢献がしたいなら卒業できなさそうで泣いている人間を今すぐ雇ってくれないかな。

 

お風呂に入ったりボドゲをしたり限界しりとりをしたりしてAGC前の時間を過ごした。風呂では少しだけ中高生っぽい子たちと話したけど1人も名前は把握していない。なんと人は風呂に名札をつけてこないんですよね。

 

AGCはてんぷらさんに部屋のレートを吸い取られた。青に落ちた。キレた。Wifiも何度かキレた。天体観測はせずブルーな気持ちで寝た。*1

2日目

落語。すごい面白かった。語彙力がないので面白い以外の感想が書けない。話し全体の流れは王道的で間に入るネタがどれもよく、特に1個目の方は馴染み深いワードもちょくちょく出てくるコンピュータ関係の話だったのでたくさん笑えた。話し方や扇子の使い方も本当に上手で、落語を生で見るのは初めてだったのもあってとても感動した。

 

BBQはたくさんお肉を食べた。あんまり話は出来なかった。お肉は美味しかった。マシュマロが思ってたより美味しくてびっくりした。

 

帰りのバスは両隣とずっと限界しりとりをしていた。あれ無限に時間潰せるね。自分の番の時に思いつかないととても苦しいけど他人が考えている時に邪魔をするのは楽しい。イの10で悩んでいる人にイソギンチャクタイムを投げれたのは割と偉い。3人だと邪魔が2人なのがちょうど良い感じがあった。

 

解散後はボドゲをした。ボドゲ自体をほとんどしたことがなく、周りは天才だらけなので楽しめるか不安だったけど完全に杞憂だった。勉強とかに余裕が出来たらもっと時間とってまたやりたいな。今のままだと1年半くらいは余裕できなさそうだけど。

 

家に着いた時は日付回っていた。jag->ACPC->キャンプの一連の流れがやっと終わり日常が始まることに嬉しさと寂しさと勉学に対するありったけの不安を感じながら倒れた。

*1:青コーダーだけにね♪